北谷町☆

沖縄移住促進協議会

2010年08月12日 16:19

昨日、内地から訪ねて来てくれた友達とフリーマーケット・アメリカンビレッジ・サンセットビーチなどですっかりお馴染みの北谷町へ遊びに行ってきました

今日はその様子を少しご紹介



昨日は台風一過で、気持ちの良い快晴でした。

北谷町の砂辺エリアはサーファーの中では有名なサーフポイントで、サーフィン仲間の彼らと朝の満潮の時間に合わせて、砂辺の海に入りました。(沖縄の海は底がリーフ(珊瑚)でゴツゴツしているため、満潮前後2,3時間しかサーフィンできないんです)




砂辺の海をバックに



台風4号が残していってくれたうねりからのグッドウェーブに乗って楽しみましたよ~



小腹が空いたので、近くに在る『浜川そば』へ


軟骨ソーキそばに舌鼓◎








その後、ニュースポット“デポ・アイランド”へ行ってみました◎


まるでアミューズメントパークを彷彿させる楽しい雰囲気



まだ全てのお店がオープンしているわけではなかったので、これからもっともっと楽しくなるはずです

↓↓↓↓
http://www.depot-abc.com/depot_island/index.html


北谷は地元の人も観光の人も楽しめる、素敵な場所です


http://mk-green.net/